今年ももう終わりですね

ということで、今年一年を振り返ってみる。

1月

 映画「この世界の片隅に」が良かったので3回見た。1回目は前年の11月だった。そして未だにロードショーをしているというのであともう一回みようと思っている。  

 このころ年内に中国が月に行くかもしれないなんて話があったけど、飛んだのは北朝鮮のミサイルだった。

2月

 アマゾンプライム再入会 プライムビデオが良さそうなのでプライム会員に再入会した。さらにキンドルデビュー。白黒は文字を読むのにはいいのだが、漫画にはイマイチ向かない。画像があらすぎるのでむしろエクスペリアとかiPadとかで読んだほうが見やすい気がする。

 会社では、不動在庫品やゴミなどを処分、トラック三台分くらいあった。また5年後ぐらいに処分をしようと思う。(前回も5年位まえだった)

3月

 会社の事務処理システムのバージョンアップを少々。棚コードを一括で変更するプログラムを導入

 建築建材展を見に東京出張
 下関市の新市長に前田くん当選

4月

 会社 新入社員が入って9人体制になる。
 今期1回目の棚卸開始

5月

 会社のトラックが交通事故に会う。95対5くらいで相手側の過失だったのだが、新車だったのでツライ。

6月

 パソコン SurfaceProを買った。快適
 会社のパソコンも1台増やして、販売ソフトをインストール。
 

7月

 光ネクストに電話回線切り替え。
 子どもがスマホデビュー うーん、ちと早かったかも

8月

 ニンテンドースイッチを買った。
 シャープの充電式掃除機を買った。これはもう一台ほしいくらいだ。

9月

 第二期棚卸開始 いろいろと新しいやり方を試す。

10月

 会社のスマホ買い換え、ちと安くなった。
 社員が1週間の休暇を取る。うむ、一人休暇してもなんとかなるよ、来年は自分も取ろう。
 ドライブレコーダーを5台買ってトラックに取り付けた。

11月

 某会で別府旅行 移動時間が長すぎた。旅行は一点集中型の方がいい。

12月

 Amazonの年末セールで24インチのモニターを2台購入。それにあわせて社内での机を移動する。
 トリプルモニターで作業効率アップ。
 あと、左手用トラックボールを使いこなせるように頑張る。

まぁそんな感じの一年でしたな。

あと、Wordpressでブログを構築。

更新をしはじめるなど。

そういえばスマートスピーカーも買った。

年が明けたら、UPSのバッテリーを買い換えよう。

Verified by MonsterInsights