今日は忙しい土曜日でした。

二日目の更新です。土曜日は会社のことについて書いていこうと思います。

うちの会社は役員(社長である自分とか)を含めて8人の小さな会社です。中小企業よりさらに小さな零細企業というやつですね。

そういう小さい会社ですが、休みだけは大企業に負けないようにしっかりと消化しようぜということで、今年1月1日から12月31日までの一年間で休日は125日です。けっこう多いほうだと思います。

じゃあ残業も多いのでは?と思われる方も多いかもしれませんが、残業もほぼないです。

今日も今5時10分ですがみんな帰って、今は社長の自分一人です。

事務所で一人でブログを書いています。

土曜日は4人出社して隔週で休むようにしています。平日は一人ずつ交代で休日を取るようにしています。

祝日は午前中のみ2名出社。

実質、通常営業日は7人、土曜日は4人という形で業務を行っています。

たまに、お客様の注文で翌日配送の積み込みをしたりして、6時をすぎることもありますが、そういうことは年に3回あるかどうかです。

五時半頃までにはだいたい皆さん家へ帰られます。

あと平日の交代休みですが、評判はいいです。

いろいろ遊びに出かけたりするのにも、行楽地とか空いていますし、祭日や有給と組み合わせることで5連休にしたりできたりします。

というわけで、二日目、今日は弊社の休日について書いてみました。

 

Verified by MonsterInsights