損失と経費のバランス

一昨日、事務所荒らしに入られたのだけれども、警備会社とかそういうのは、毎月の経費がかかる。

基本的なリスクの見積もりとしては、おいている現金が盗まれるとか、事務機器が盗まれるとか、パソコンが盗まれるとか壊されるとかで、そういうのは盗難保険でカバーできてる。

警備会社に依頼するとか、通報装置をあれこれすると、結局盗まれる金額よりも何倍もの経費がかかるわけです。

1000円盗まれるのを防ぐために1万円の金庫を買う、というのはコストの掛けすぎなんだろうなと、判断するわけです。

リスクをどのくらい見積もるのかは、それぞれの価値観でもあるのですが。

経済合理性がどっちがいいかで考えるのも大事だと思います。

で、犯人逮捕につなげるためにはウエブカメラも安くなったし、いいかなと思って早速注文したのですが、なんか初期不良だったみたいでネットにつながらず返品することにしました。

安すぎるとあまりよくないですな。

5万円くらいで探してみるつもりです。

↑4,000円は安いのですが、使えなかったです。セットアップに3時間ぐらい時間がかかったのですが、結局使えませんでした。

Verified by MonsterInsights