フォートナイトが始められない

ステイホームだし、興味があってフォートナイトをダウンロードした。

でかいね、アプリのサイズがすごいでかい。

パソコンにインストールしてみようと思ったのですけど、容量が足りなかったのでPC版は断念して、仕方がないのでiPhone版をダウンロードしてインストールしました。

起動してアカウントを登録して、さてやってみるかなと、最初のチュートリアルを見るのですが、長い、うーむ長すぎる!

といってもまぁ3分くらいだとは思うのですが、なんか操作方法とかなれるまでに時間がかかりそう。

このあたりはスプラトゥーンに比べると親切ではないなぁなんて感じながら、しばらく見ていると襲いかかってくる「時間浪費感」

「あぁ、これは時間をそうとうかすめ盗る奴だ」という気持ちを抑えきれない。

ので、そっと画面を閉じてしまってからはや2週間が経過しております。

フォートナイトの世界ってどんな感じなのか見てみたいのですが、「最後の一人になるまで戦う」という(あってる?)そのゲームルールがそうも苦手、というかそういう全員で殺し合うというバトルロイヤルな世界観はなんかめんどくさそうで、敬遠してしまうのですよ。

実際の世界がバトルロイヤルなわけなので、ゲームの中でまでそういうことしたくないあなぁという気持ちです。

建築だけに集中するとかそういうウルティマオンライン的な楽しみ方はできたりしたらいいのだけれども、なんかできそうもない感じ、実際どうなのかね?

 

ゲームにしても趣味にしてもスポーツにしてもエントリーコストって低いに越したことはないぁと、そういうことを考えてしまいました。

低いのは大事だけれども、低いだけで全然おもしろくない、といういうのもあかんでしょうし、バランス大事ですよ。

 

 

 

 

Verified by MonsterInsights