セキュリティソフトの更新

ESETのバージョンアップ対応ということで、今日の夕方と明日の午後からと、二日かけてバージョンアップしてもらうのだ。

サーバーPCが1台とクライアントPCが8台なんだけれど、なんというか自分ですると4万円くらい安くなるみたいなんだけど、けっこうめんどくさそうなのでシステム屋さんに設定作業丸投げすることにしました。

たぶん、二人出向してもらって作業の延べ時間が10時間くらいだと思うのですよ。

そりゃ自分でやってもいいかもしれませんが、丸一日自分が拘束されるとして、4万円もらえるならまだしも単に浮くだけっていうのは有意義なお金の使い方の気がしません。

まぁ価格的には妥当なのかなという気がしますが、高いっちゃあ高いですよね。

でもなんか起きたら大変なので必要経費なのかなとも思っています。

とりあえずこちらのアプリは5年位付き合っていますが、とりあえず問題ない感じです。

Verified by MonsterInsights