リスク管理

3月の頭に東京で行なわれる展示会を見るために出張する予定を入れているのだけれども、やめた方がいいのだろうか?

自分としては、今の状況ってなんとなく過剰反応な気もしないではないのだけれども。

不要不急な外出は避けた方が良いということで政府も声明を出したようだし、中止にするのが正解のような気もする。

今だったらキャンセル料もそんなにしないし、さてさて。

展示会そのものが中止になるということもあり得なくはない。

そうなったら出張する意味も無くなってしまうわけですし。

拡散を抑えるために個人個人が気をつけること、やれること、対策は打っておくべきんんだろうな、とは思う。

で、この状態が続くのはやっぱり景気を押し下げてしまうのだろうなぁと感じる。

多くの人々が自粛することで、かなりの金額が回らなくなるっていうことだよね。

けっこう売上に影響がでてきている企業も増えてきただろうし。

観光業界だけの問題では無くなってきているということだよね。

Verified by MonsterInsights