子どもドメイン

実はけっこう前に子どもたちの名前でドメインを取得していて、この休みにそこにWordPressをインストールして運用させることを企んでいるのです。

ITについて詳しくなりたいと思ったら自分のウェブサイトを持つのが一番近道だと考えているので。

自鯖にFTPでPHPをインストールして・・・みたいなところまではそのうちできるようになってほしいとは思うのですが、とりあえず自分でテーマを変えたりとか、ブログを書いて情報発信するとか、そんなところまでしてもらえるとありがたいなと考えています。

インスタとかツイッターのアカウントも連動させたりするのいいかもしれない、そういうのをそのうち自分でググってできるようになってほしいなと思うのですが、そういうのはまだ先になるのだろうか?

とりあえずアップルIDはすでに持ってる。

グーグルアカウントも作ってるのでつかってもいいことにする。

ファミリーメンバーとかに追加したりとかもするよてい、結構事前に用意しておくほうがいいことが多い。

パソコンはホントは個別にあったほうがいいような気がする。

 

マスターしてほしいITスキルとしては以下

・自分のメールアドレス・パスワードの管理。

・FTPも使えるようになってもらう。

・簡単なアプリのインストールも。

・窓の杜で必要なフリーソフトを検索してインストールできるくらいのスキルを身につける。

・それなりのネットマナーやコミュニケーション能力、インターネットの戒律は身につけてほしい。

・炎上回避スキルとか、スルー力も(こちらは時間がかかるとは思う)

プログラミング畑に行ってもらえるといいなとは思うけど、どうかなーあんまり興味なさそうなんだよなー、GitとかUnityとか行ってほしいなー、 ちょまどさんとかに興味もってくれんかなー。

女子高生が「C#とかPHPとかPythonとか教えて下さい」とかいったら、なんというか教えてくれる人が群がってくると思うのですよ。

あと「PCはMacとWinどちらがいいですか?」などでスレッドをナパームで炎上させたりして眺めたい

 

 

 

Verified by MonsterInsights