IPv6にしたいけど、なかなかムズい

ネット回線のプロトコルがIPv4だったら、これをIPv6に設定すると爆速になるらしいということで、まずは会社の回線がIPv4かIPv6なのか調べてみることにする。

残念、IPv4でした。

ルーターはIPv6に対応しているタイプだし、プロバイダーも対応しているらしいということはわかった。

ルーターの説明書を引っ張り出して

192.168.100.1 と魔法のじゅもんを唱えれば設定画面に入れるはずなのですが、うーん、パスワードとかがわからない。

向上出荷のままだから、空白のままでOKなはずなのだが入れない。

こまったなぁと思いながら取扱説明書を読みすすめると、違うユーザー名で入れるみたいですよ。

やってみた、

 

うむむ、ダメだつながらない。

 

調べたりなんだかんだで1時間ほど溶かしてしまったので、諦めた。

 

詳しい人とかに業者さんに頼んだほうが早いかもしれない。

 

こういうのを設定してくれる人ってどうやって探せばいいのかね?

 

システム屋さんでしてもらえたりするのかしら?

電話して聞いてみよう。

 

 

 

Verified by MonsterInsights