このくらいなら十分かもしれない。

ステイホームでリモートワークにIT環境を整えるというような話題があって、自社の環境はどうなのかなーと思い速度を調べてみると、だいたい20から70Mbpsぐらいのスピードでした。

なんでもIPv6を使うようにすると早くなるらしいのですが、やはりよくわからない。もっと調べればわかるかもしれないのですが、なかなか時間が取られてしまいます。

業者さんに任せたほうが早いのかなと思いましたが、出入りのシステム屋さんは、そういう設定はされていなくて、ネットプロバイダーか回線業者に任せたほうがいいのではないでしょうか。というような提案を頂いたので、調べてみると、弊社はプロバイダーがOCN、回線はフレッツ光ネクストなんですな。

NTT西日本のフレッツ光ネクストのウェブサイトにアクセスしていろいろやり方を探すのですが、いまいちわかりにくい。

時間ばっかり取られてしまいます。

めんどくさいので、こういうのはやっぱり業者さんに頼んだほうがいいのではないだろうか?って気がしますよ。

まちの電気屋さんはこのあたり詳しかったりするのでしょうか?

光コラボとかもすでにやってるっぽいのですが、なんか結局どこの業者さんに依頼すれば良いのかよくわからない状況ですよ。

電話でNTT西日本に連絡を取ってみるのが結局一番早いのであろうか?

それとも73なら、まぁまぁなので動画をガンガン配信したりしない限りは関係ないような気がするし、十分なのかもしれないので、別にしなくても良いかもしれない

とか、IPカメラを接続しているから、IPv6にするとそれが使えなくなってしまうかもしれないのでやめておいたほうがいいのかもしれないとか、いろいろやらないといけないような気もしてめんどくさいので、まぁ別にしなくてもいいかなという気がしないでもないです。

 

Verified by MonsterInsights