来季とか5年後とか

アメリカの大統領選挙が11月に行われる(たぶん)トランプ大統領が再選を果たすかどうかは、今の所わからない。

全く予想がつかないです。

オバマ元大統領とトランプ大統領ではやっぱり方向性が全然違うなーという気がします。

オバマ元大統領は

「(暴動などではない)別のやり方でやりましょう。

私達の声が重要ではないと考えるのをやめて、投票しよう。

大統領だけでなく、自分たちが誰に投票しているのかを知ることだ。

そして、それが私達が彼らをうまくやる方法だ。」

とツイートしています。

一方トランプ大統領はトム・コットン上院議員候補のツイートに

YES! と応えているわけです。

「無政府状態、暴動と略奪は 今夜中に終わらせるべきだ。

地元の法執行機関が圧倒されていて支援を必要としているなら

アンティファのテロリストどもが第101空挺師団と対決している時、どれだけ耐えれるかみものだ。

我々は、この破壊行為に対してゼロ・トレランス(無寛容)を持つべきだ。」

次の4年間を誰が大統領をやるのかによって世界がどう変わるのか、本当にわからない。

 

自分はいわゆる陰謀論を唱える人とはちょっと距離を置きたいと考えているのですが、このトムコットンさんにしてもトランプ大統領にしても陰謀論的な発言が多いので、なんだかなぁと感じています。

 

Verified by MonsterInsights