水まわり工夫

KVKのスワン型パイプ付きシングルレバー式混合栓(MSK110KRGT)ですね。

この水栓のパイプ部分のみというのも販売されていまして、こちらの品番はPZ940でサムネイルのものになります。

これはラーメン屋さんとかスナックのカウンターなんかで設置されている混合栓が高さがよくなくて使いにくい、そういうのに対応するために使うことが多いみたいです。

この水栓パイプ(吐水パイプとか吐水スパウトとか呼ばれます)にもいろいろなものがあります。

とか

長いのとかですね。

 

 

台所でもう少し高いといいのになーとか、洗面所やお風呂などで、もう少し長ければ助かるのに、なんていうふうに思うことがあれば、

「吐水口+長い(短い)」とか「吐水口 便利」とか「吐水口 高くor低く」とかで検索してみるとけっこういろいろ見つかります。

 

世の中ものを検索するときに「その名前」がわかっていないと検索できませんよね。

例えば工具

名前がわからないと検索できませんよね。

ペンチとかヤットコで検索してもなかなか見つかりません。

けれども「ウォーターポンププライヤー」という名前を知っていれば一発です。言葉をたくさん知っておくというのは、けっこう侮れないスキルなのでやはり知識は大いにこしたことがないなぁと思います。

 

Verified by MonsterInsights