種類

Oculus Rift Sも来たのでPCを買い換えようと思っていろいろ物色しているのですが、なかなかどれにすればいいのやら決められません。

メモリは16にするのか32にするのかなんですけれども、8でも動くみたいなのですが、調べてみると32くらいないとVRチャットとかで動かないっぽい。

じゃあいっそのこと64くらいにすればいいのかね?とはいえもしかしたらオーバースペックになっちまうような気がするんですよ。

だから32くらいで初めてあとからメモリの増設をするのがいいのかな、と思っているのですが、空きスロットがあるのかないのか、増設はどのくらいまで可能なのか、そういう情報がメーカーによって機種によって違うのですが、記載がないのが多い。

多分マザーボードの品番とか詳しかったりすれば、これは増設用のスロットに空きがあるなとかわかるのかもしれないのですが、そこまで自作マニアでもなく、沼にハマっているわけでもないし、そもそもIT系の仕事をしているわけでもないので、よくわからない、というか調べるのがめんどくさいわけですよ。

お金が湯水のように使えれば「とにかく一番いいやつにすればいいじゃん」とカスタマイズしまくると値段が234万円とかになって「なんだよそれ桁が違うんじゃね?」とビビったりするわけですよ。

大体200万オーバーとかそんなパソコン何十年前の話やねんとか思うのですが、なんというかたぶんそんな高いのはいらないなーと。

じゃあ予算はどのくらいなのかなーと考えてその予算内で一番良さそうなやつにするのが正解なんだろうなと思うというか、それしかないのであろう。

あとフロンティアは山口県の会社なのでフロンティアでもいいかもしんない。

今はヤマダ電機の子会社なのではあるけれども。

マウスもけっこう前からある会社だし乃木坂の女の子が可愛いのでいいかもしんない。というか名前ぜんぜん知らないのだけれども

 

Verified by MonsterInsights