お盆は帰省してはいかんらしいのだが、

うちは同じ市内というか同じ町内に実家がある。

歩いて5分くらいかな。

弟夫婦の家も近い、実家から歩いて10分くらいのところにある。

さらに独身の兄弟は実家暮らしなのだ。

高齢の母はこれといって持病はもっていないし、今の所調子はよさそうである。

それに弟夫婦の娘さんのお迎えをするのは祖母がしており、集まったからと言って感染の確率がめっちゃ高くなるか?って考えるとほとんど心配ないと考えられる。

高齢だから風邪にはもちろん注意しなくてはいけないのだが、今回のコロナウイルスについては、やっぱ世間は心配しすぎじゃないかとしか思えない。

テレビを見ていないのでよくわからないし、自分のツイッターのTLでは、どっちかというと今の状況は過剰に不安視しすぎていると捉えている人がほとんどのように見える。

ただツイッターは自分の見たいものを見る性格がつよいので、たぶん、世間一般と言うか他の人とは考え方が違うのだろうとも思っている。

あと医療関係者やその家族に対する偏見や差別感情があるというのも、よくわからない。

まぁなるようになる。

人間死ぬときは死ぬし、風邪でしんだりすることもあるもんな、

そうやって受け入れるというか折り合いをつけていくしかできないし、風邪のウイルスが世界から消えてなくなることはないわけで、ゼロリスクというのは、目標設定としては間違っていると思う。

ただ、熱があったり、カゼっぽいのに仕事に行ったり友達と遊びに行ったりというのはやめましょうね。

 

 

Verified by MonsterInsights