事務所引っ越したいなと思っているだけではだめなんだろうなー

800~1000平米の広さのあるところに引っ越しをしたいと考えているのだけれども、なかなかいい物件が見つからない。

グーグルマップには「距離を測る」とか「面積を計算する」という機能がある。

正確ではないがおおよその大きさを把握できる。

ちなみにうちの会社の倉庫の広さは392平米くらい。

まぁまあ、正確だと思う。

だからグーグルマップを見ながら、こことか良さそうだなぁというような場所を計測しては広すぎるなぁとか、ちょっと狭いか、なんていうことを想像したりしている。

このところ知り合いの経営者さんが引っ越したりとかしているのを見ていると羨ましいと思うのです。

これからしばらくの間は、業種によってはそうとう厳しい季節になりそうなのですが、見方を変えればチャンスが転がり込んでくるかもしれないなと考えています。

うちの会社は在庫を置いてナンボの商売なのである程度の面積が必要ではあるのですが、あんまり広すぎてコストが大きくなりすぎるのもいただけない。

6500平方メートルとかあっても広すぎるし価格が合いません。

 

Verified by MonsterInsights