三連休

20、21、22日と休みでした。

家でのんびりというかゆっくりというかだらだらとしていました。

子どもが受験生だとか、部活があるとかで、まぁ別に遠出は計画しておらず、とりあえず庭でバーベキューというか焼き肉をするとか、近所のショッピングセンターで買い物をするとか、本を読むとか、芝の手入れをするとか、洗車する、温泉センターへ行くとか、筋トレするとか、そういう感じであっというまの三日間だったわけです。

和楽の湯は会員だと1000円。ちょっと高めですが、お風呂に入ったりサウナに入ったりするとなんだかんだで3時間くらいのんびりできるので結構好きです。

この連休はどこの行楽地もけっこう人が多かったみたいですね。

東京のGoToトラベルも10月から解禁ということですねで、このまま10月後半のコロナ感染者数の数字が増えなければ、もう少し自由度が高まるのではないかと思います。

とはいえ、自分としては大型連休だとか、土曜祝日にあちこちへ行くよりも平日にいろいろ移動するのが好きですよ。

以前からゴールデンウィークだとか夏休みだとか正月休みに行楽地に行くのはあまり好きではなく、平日にいろいろ行くほうが好きでした。

そういうのもあって、金子商会では平日休みを始めようと考えた部分もあります。

なんというか休みを分散して取るというのはもっと流行ってもいいと思います。

小学校とか中学校とかももっと分散してもいいような気がするし、平日に学校を休んで家族で旅行するとか遊びに行くとかは、もっと普通というかハードルが低くなってもいいのではないだろうかと思うのです。

そもそも業界によって、休日というのは違うわけですし、サービス業の人にとっては平日休みが普通だったりすると思うのです。

来週はベテラン社員が27・28・29・30・3・4・5と休みになっています。

ちょっと社内バタバタするかもしれませんが、たぶんちょっとだと思います。

 

明日は配達スタッフのH君が休業日です。で金曜日は事務スタッフのOさんが休業日です。

弊社は全員で8人なんですよ。

で一人ずつ交代で平日に休みを取るようにしています。

土曜日は4人ずつ出社して残りの4人は休む。

つまり隔週土曜日+平日休み(2週間に1回)という形の週休二日制ということになります。

 

 

Verified by MonsterInsights