食器洗い乾燥機

家で使っているリンナイの食器洗い機なんですが、写真のような感じでお皿が、この水栓噴出部に接触していると、洗浄扇というか、温水を吹き出しながら回る部分(回転ノズル)が全く動かない。

よって、食器が全く洗えないのだ。

このことに気がついて、この回る部分に食器が当たらないように配置するのだけれどもけっこうめんどいです。

以前住んでいた家で利用していたパナソニックの食器洗浄機はこの回る部品がなかったので、多少強引な食器の置き方をしてもキレイに洗えていた気がします。

ちなみにこのリンナイの食洗機は展示場に展示してあったものを買い取ったので、使い勝手とか気にしていませんでした。

どれでもそんなに変わらないだろうと思っていたのですが、前のパナソニックの方がよく落ちるなぁと思ったのです。

皿も沢山洗えたし。

次に買い換えるときは回転ノズル式ではないのがいいなぁと考えています。

あと真ん中の棒みたいなのはない方が良いと思います。

Verified by MonsterInsights