放課後ソーダ日和

先日見た少女邂逅と同じ監督さんの作品。映画の最初と終わりに少女邂逅のミユリとツムギが出てくるのだけれども、物語に直接絡むことはないです。

世界線的には少女邂逅の5年後くらいの物語。

少女邂逅に出ていたお父さんはなんというか娘が自殺してしまうくらいですから、あまりいい父親ではなかったかもしれませんが、こちらの放課後ソーダ日和のお父さんは、男で一つで娘を立派に育てている良いお父さんです。

 

物語の終わりの方でお父さんが言う、「自由というのは○○ということなんだ」っていうのがホントそれということで、森田想(もりたこころ)さん演じるサナという女の子が、自分の娘と重なったりして、なんとなくホンワカした気持ちになったりして、まぁ機会があれば娘にも見てほしいと思ったりしましたよ。

 

それにしてもクリームソーダ700円(たぶん税込み)というのは、おじさんである自分の感覚でいうと

「高けーな、オイ」

700円あったら定食が食えるのに、あんなジュースに毛が生えたようなもので700円とかどうなんだ。という気持ちですよ。

というかオッサンがクリームソーダ頼むのはなかなか絵的に辛いものがあるのではないかなぁとも思ったりするのですが、そうは言っても結構甘いものも好きなので、もしかしたら注文するかもしれない。

というか、映画を見るとクリームソーダを今度注文してみようかなと思ったりもするわけですよ。

 

 

Verified by MonsterInsights