鬼滅の刃

そういえば、23巻で最終回まで読めるのだな、と考えてこの週末はキンドルで「鬼滅の刃1-23巻」を買って一気に読んでしまおうと思っていたのですが、23巻キンドル版の発売は12月4日ということで、それまで待たないといけなくてモヤモヤしております。

でも物語がちゃんと完結しているのはいいよね。

アメリカの連続ドラマとか、結局シーズンが長すぎてちゃんとした最終回まで見てませんよ。

どれとはここには書きませんですけれども。

個人的にはドラマは10話くらいで終わるものが好きです。

それはそれとして、映像配信サービスでアニメを見るのだが、自分は映画もよく見る人だ。

今年は1月から日記にネトフリ、アマプラ、ロードショーで見た映画のタイトルを記録しているのだけれども、11月10日現在239本見ている。

その中には「鬼滅の刃映画版」も含まれていますよ。

そんでもって、シリーズ物は10話続けて見ても「1本」でカウントしています。

ヴァイオレットエバーガーデンは本編とスペシャルと外伝と今年見た劇場版で「4本」でカウントしています。

ウォーキング・デッドとかゼット・ネーションとかも見ていたんですけど、どうも終わりそうにない気がして、見るのを止めています。

続き物は時間をとるので、苦手です。一話完結で2時間以内で終わるのがちょうどいいというか好みですよ。

最終回でちゃんと終わるのがいいです。

そんなわけで、第二部はいつから放送ですか?

 

でも作画がめっちゃ大変そうだからやんないかもしれない。

 

Verified by MonsterInsights