iPadでメモを書く

こどもの宿題の手伝いをしているときに紙がなかったので、仕方なくiPadのメモ機能を使ってみたいんですよ。

google Keep というアプリなんですけど。

これがすごく使いやすかったんですよ。

自分のiPadはちょっと古いのでiPadPencilも第一世代のものなんですけれども、字が書きやすいです。

もっと早く使っておけばよかったな。

ペンシル。

以前は指とか、こんなの↓

使っていたんですけれども、正直「あまり使えないなぁ」と思っていたのですが、やっぱり値段が高いだけあって、純正のiPad Pencil いいですね。

そらからアプリのgoogle Keepというサービスなんですけども、書いた瞬間にPCサイトと同期するので、メモの共有がすごい楽です。

 

Verified by MonsterInsights