ToDoリストを使う。

10年ぐらい前にTodoリストを使おうと思っていたんだけれども、今ひとつ使い勝手が良くなくてGTDで基本的にやることリストは紙ベースでしていた。

久々にグーグルとかマイクロソフトのTodoリストサービスを使ってみると、随分使いやすくなってると感じました。
スマホとデスクトップの同期もしてくれているし、これは乗り換えてもいいかもしれないということで、先週あたりから少しずつ、リストの電子化をススメています。
ますますパソコンのない仕事はできなくなってきている気がします。
停電したりネットにつながらなかったりすると仕事にならないことこの上なしですが、まぁそれはそれでいいのかなとも考えています。

10月には会社のハードを入れ替えるよていなので、それまでにすべてのリストを電子化して、働き方を変えていこうとか思っています。

Verified by MonsterInsights