終わらない作品

漫画家の三浦建太郎さんの訃報が届いた。
54歳なので、ショックも一際です。早い、早すぎる、志半ばでご本人も悔しいだろうなぁ。

同じ病気で亡くなった方が何人かいるので、もしかして次は自分かもという覚悟のようなものもある。
死ぬときはいきなり死ぬ、老衰でそろそろかなぁという実感が出てくる前に、まだまだこれから人生楽しもう、なにしろ人生100年時代っていうくらいだからね!というような気持ちでいると、明日がやってこなかったりするのだ。

そのわりに、いいかげんに毎日を過ごしているような気もする。

やりたいことやって、しっかりと、丁寧に生きていこう。

Verified by MonsterInsights