産休とか育休

そんなわけで、金子商会は20日締めの給与計算なので、とりあえず今日までということで、事務員のNさんが明日から産休&育休に入ります。
出産予定日は8月。育休は赤ちゃんが満1歳になる日までの予定です。

産休をとることは、1月くらいにはすでに報告をうけておりました。

なにぶん社員数が社長役員含めて全員で8人のショボくて小さな会社ですので、人数が減ると業務に支障が出がちになるので、さて補充はどうしようかなー、新卒を募集するにはちょっと時期が遅いし、中途採用かーめんどっちぃなぁ~なんて考えておりましたら。

弊社の事務スタッフのMさんが、
「私の友達が、金子商会に入りたいって、以前話してたから、さそってみましょうか?」
「以前、ヤクルトレディーをしていた◯◯さんっていう人で社長も見たことあると思いますよ。」

あー、なんとなく覚えているような、覚えていないような~、

Mさん「なんか、前に会社に来てたとき、働きたいなーって思ってたそうです」

というような会話があって、そういうことなら、これもなんかのご縁だし、連絡とってもらおう、ということになって、トントン拍子で面接することになりました。

で、務めていた会社をやめて、金子商会へ入社してくれたのが、今年の4月のことでございます。

引き継ぎは3ヶ月でバッチリということで、Nさんは安心して元気な赤ちゃんが生まれました報告をしていただけると嬉しいなぁという、今日このごろ。

Verified by MonsterInsights