昼休みに配達

金子商会では、昼休みを取るときに時間を三班に分けています。
一班は11時30分から12時30分
二班は12時から13時
三班は12時30分から13時30分

基本的にスタッフには昼休みをかっちり60分取ることを推奨しています。
例えば、一班の人間が配達に行くなどして、11時45分まで業務をしていたとしましょう。そういうときは、12時45分までキッチリ休憩を挟むようにしています。

そういう感じなので、基本的に昼休みは消化されるのです。

ちなみに自分は昼休みは13時から14時にとるようにしています。お昼は外食することが多いのですが、その時間帯だとどのお店も空いていてゆっくり食事を摂ることができるからです。

基本的には昼休みは休憩をしっかり取るということが業務なので仕事はしないように、ということにしていないと、どこかで無理が重なっていくと考えています。

昼休みの時間帯に「すぐに配達して」とか「1時までに現場に持ってきて」というようなお客さんは少しだけいます。

数にすると全体の1%くらいでしょうか。

200人くらいお客さんがいたら3人位です。

そういうイレギュラーなお客さんはだいたい自分が配達しています。

意識としては
「昼ごはんを食べに行くついでに現場に納品する」
という心づもりなので、ストレスはほぼありません。

Verified by MonsterInsights