福岡と北海道と鹿児島

今日は取引先の営業マンさんが福岡からやってきた。
「緊急事態宣言下なんですけれども訪問していいでしょうか?」というような電話があったんだけれども「うちの会社はそういうのはほぼ気にしないのでおいで」ということでちょこっと商談。
内容は値上げの話しとか近況報告とかそういうの。二人共マスクして1時間弱くらいのおしゃべりをしたわけですよ。
デルタ株とかだったら、このくらいでも感染するかもしれませんが、お互い熱もないですし、それなりに距離を置いているならOKなのかな、どうなのかなと思ったり。
とりあえず、心配性の人はやはり断ったりするのかもと考えたりしました。

福岡と下関だと、商売上のお付き合いというのはけっこう濃厚だったりするので物流的な側面から言うと日々の交流と言うのは避けられないような気がします。

ものを持ってきたり持って帰ったりするのは物理を省くことができないので最低限というのは必要だなと思ったり。

それはそれとして、今日来た営業マンの彼は北海道出身で今年めでたく結婚するそうですよ。婚約者さんは鹿児島の方だそうです。
いいですね、福岡の地で北海道生まれの彼と鹿児島生まれの彼女が出会って、結婚しようかどうしようかと考えてえいるところにコロナウイルス感染症が発生で世界はたいへんなことに!
実家へ挨拶に行くとか挨拶に来るとか緊急事態宣言で思うようにならないなか
二人は愛を育むわけですよ。
この9月の連休に彼は北海道の自宅まで彼女を連れて行く予定なんだそうですが、緊急事態宣言下いけるかどうか微妙なところです。
なんかドラマみたいですね。テレビ西日本さんあたりなら密着取材するとけっこうオモシロコンテンツになりそうだから営業所名義でプレスリリースとか出すと面白いんじゃない?なんて笑い話を無責任にしたりしたのでした。

それにしても、こういう先の見えない、予定の立てづらい時期に結婚すると、しかも北海道と鹿児島出身の二人が福岡の地で結婚する。

うーん、映画が一本撮れそうなシチュエーションですよね。

感染予防に気をつけて早いところ幸せになってほしいものです。

Verified by MonsterInsights