電子書籍

個人的には今のとこキンドル一択なんですよね。
市場が3473億円ということですよ。

年間に電子書籍を3万円くらい使う人が1150万人くらいいるという感じでしょうか?国内の読書人口が3000万人くらいで計算すると3割位の人は電子書籍を利用していて、その8割くらいがキンドルのユーザーだろうかと考えると、3000億円位がキンドル書籍の売上なんだろうか。

ちなみに、最後まで読み終えないとキンドルの表示は「既読」にはならないのだ。あとがきを読んでないと「未読」のままなので、読み終わったら最後のページまで送らないといけないのだな、とこのエントリーを書くときに気が付きました。

情報源: 電子書籍市場、2019年度は3,473億円に Kindleの後を追うサービスは?/インプレス総研調べ:MarkeZine(マーケジン)

Verified by MonsterInsights