ドバイ万博開催まであと1ヶ月

8月25日のJETROの短信でもあったようにベトナム南部のコロナ措置の影響が日本のメーカーにも出てきています。
とりあえずTOTOのウォシュレットは関係で生産に支障がでていて、納品に遅れが出ています。

とりあえず、在庫を捌かすチャンスでもあるので、臨機応変・縦横無尽・当意即妙に考え方を切り替えつつ対応していきたいものですな。

そんな中、中東のドバイでは来月から万博が開催される予定なんですけれども、どういうふうになるのかはアンテナを張って置こうと思います。UAEは国民の7割以上が2回めのワクチン接種を済ませていて、新規感染者数も減ってるということなので、万博開催してそれなりに観光客が戻って来て、感染者数はどうなるのかという先行指針にはなると思うのだ。

 

 

Verified by MonsterInsights