そんなわけで今週は朝礼はナシで

そんなわけで、今朝の朝礼はやらなかった。世間話と言うか雑談っぽく話したり、あとはTeamsに流してみたりしました。

でもあんまりTeamsでチャットしたりとかはほぼしていないので、これを期に情報共有にもっと使おうよ、という機運を高めていくのもそれはそれでありかもしれない。

そもそも会議=Meetingの第一の目的というのはなんだかんだいっても情報の共有なわけで、掲示板でも交換日記でもなんでもいいので、情報が共有できるのであれば、何を使ってもいいのである。

とりあえず一日というか二・三日たってから社員さんに、なんか違いがあるかどうか聞いてみよう。

今日は、やらないことで3分くらい朝の時間に余裕があったくらいなので、もしかしたら朝の貴重な時間を3分間✕人数分とかんがえると生み出した時間というのはけっこう価値があるのかもしれない。

ほら、言うじゃないですか「朝の30分は、午後からの3時間に相当する」みたいなこと、言わない?

Verified by MonsterInsights