遠くの国の自分に似た人

SNSで世界中のいろいろな人と繋がることのハードルが下がってる。

FBとかTwitterとか微博とか、あと最近知ったのがVK

自分はやはり戦争とか争い事は好きにはなれないのだけれども、戦争を止める力もないし、いろいろな紛争とかをどうにかしたくてもなにもできない。

でもまぁ友達とか知り合いであればそんなにこじれてしまうようなこともないのだろうなという気楽かつ能天気な考えでいろいろな国にいる親しい業界のアカウントを見つけてはフォローしたりされたりするのがいいのではないかなーと思いっているので、ちまちまと検索したりしてます。

以下検索ワード
水道 水道屋 管材 建築工事 水漏れ修理 住宅建築 ガンダム ドラゴンボール
Plumbing, plumbers, plumbing materials, building work, leak repairs, house building, Gundam, Dragonball.
Idraulici, idraulici, materiali idraulici, lavori di costruzione, riparazioni di perdite, costruzione di case, Gundam, Dragonball.
Fontanería, fontaneros, materiales de fontanería, trabajos de construcción, reparación de fugas, construcción de casas, Gundam, Dragonball.
水管、水管工、水管材料、建筑工程、漏水维修、房屋建筑、高达、龙珠。
Klempnerarbeiten, Klempner, Klempnermaterial, Bauarbeiten, Leckreparaturen, Hausbau, Gundam, Dragonball.
Сантехники, сантехники, сантехнические материалы, строительные работы, устранение протечек, строительство домов, Gundam, Dragonball.

日頃から日常的につながって定点観測というか、そういう日常を俯瞰するみたいな感じで煽られても動じないようにタイムラインとかコントロールしていきたいものです。

とりあえず、ロシア語件の情報はサッパリのなのでVKで”устранение протечек”(読み方わからんけど)とかで検索しながらフォロアーを増やしていこうと思ってます。

Verified by MonsterInsights