一次情報源をもっておくとか

戦争とかホントいやですよね。

一次情報もどうやって探すのが正解なのかはよくわからないのですけれども、平常時とか常日頃からの言動とか行動とか1年ぐらいの期間を最低はフォローして、その人となりがどんなものなのか判断していきたいと思うんですよ。

どこのだれやらよくわからん人のツイートに振り回されないようにしたいものですな。

あと、ジャーナリストっぽい肩書で現地に近いはずなのにコタツ記事しか書いていない海外支局の特派員だとか、フリージャーナリストだかなんだかよくわからないけれども、そういう人の情報もほぼ価値がないなぁと考えています。

いろいろな国の配管工の人とか大工さんとか職人さんとか、そんな方々とのネットワークというのはつないでおきたいなぁと思うわけですよ。

 

Verified by MonsterInsights