台風9号が接近

台風9号が接近していて風の音が轟々とうるさい。

ちょっと風が強いな、と感じる程度で、まだ大丈夫そうな気がする。

それよりも週末に上陸しそうな次の台風10号の方がすごそうである。

 

曰く「過去最強クラス」なんだそうです。

特別警報が出るのは間違いなさそうですよ。

とりあえずカップ麺とかレトルト食品とか缶詰なんかを5000円くらい分だけ買っておきました。

あとは電池のチェックを一応しておくくらいですな。

養生テープを窓ガラスに一応貼っておくくらいはしたほうがいいかもしれない。

売るほどあるので。

でも、面倒くさいなーという感じが払拭できないのも事実だったりする。

子供の頃住んでいた家では雨戸を結局閉めたことが一度もなくて、いらないかもなーと考え、今住んでいる家には、2階の部屋は雨戸がついていないのですが、つけておけばよかったなーと少し公開しています。

精神的に安心できるように雨戸をつけておくのいいかもしれません。

でも風で飛んでくるようなモノがなさそうなので、やっぱりいらないかもしれないな。と思ったり。

隣近所の家が平屋なので、瓦とかも飛んできそうもないのですよ。

でもやっぱり雨戸があると安心できそうな気がする。

つぎに家を建てるときは雨戸つけよう(たてんけど)

Verified by MonsterInsights