oculus GO を手に入れた。

そんなわけでVRをいろいろ体験したいなと思っております。

大庭さんがツイッターでつぶやいているのを見て
ちょっと思ったのでメモ。

題して「あっち向いてホイゲーム」(そのままですな。)

ジャンケン画面

まずはジャンケンをします。

リズムにあわせてジャンケンを選びましょう。

ジャンケンに勝ったらあっち向いてホイ勝ちモード(メモ2へ)

ジャンケンに負けたらあっち向いてホイ負けモード(メモ3へ)

ポインターを相手の顔にあわせて、ボタンを押して、上下左右へドラッグ。

相手が同じ方向に顔を向けたら勝ち、+1ポイントです。

むけなかったら、ジャンケンモード(メモ1)に戻ります。

ジャンケンに自分が負けたときは、頭を上下左右に向けます。

相手の指示した方を選んでしまうと、顔が正面に来て、ムカつく表情を浮かべて近づいてくる。

・自陣に入られてしまうとゲームオーバー(勝つと1ポイント、負けるとマイナス1ポイント、先に5ポイントとった方が勝つ)

・3ポイント先取とか10ポイント先取とか選べるといいかもしれない。
・自分が勝つと相手が遠のく
・バックミュージックはQueenのWe Will Rock You
ドン ドン ダン!(でジャンケン)
ドン ドン ダン!(であっちむいてホイ)
だんだんテンポが早くなる。
・フレディーの顔が近づいてくると面白いかもしれない。

 

他にもなんか思いついたら書きます。

Verified by MonsterInsights