5年ぶりに泥棒に入られた、許せん。

事務所荒らしに入られた。

空き巣というか要するに泥棒ですな。

写真は5年前の年末にやはり事務所荒らしに入られたときのものです。

とりあえず火災保険で盗難にも保証がついているのでお金はあとから帰ってはくるものの、やはり腹が立ちますね。

現場検証やらなにやらで朝の三時間ぐらいがなくなってしまいましたよ。

盗難のリスクというのは、常にあるわけで、どんなに用心していても盗まれるときは盗まれると思っています。

一番いいのは、事務所に現金を置かないということです。

それでも、毎日貸し金庫に現金を預けるのはたいへんなので、まぁ少額だけおいておくわけですよ。

ALSOKとか入るといいとか言われるんですけれども、年間の経費を考えると盗まれる方が安いということで、導入はしておりませんし、する予定もありません。

防犯カメラも、入られたあとで映像見てもしょうがないしなーと思っていたので導入していませんでしたが、刑事さんと話しているときに、

「証拠として画像があるだけでも違う」

というような知恵を頂きまして、うむ、たしかに逮捕に繋がりやすいということかと思いました。

この手の空き巣というのは常習犯も多いそうですし、画像から犯人逮捕につながるということで、やはり市民としては協力しなくてはいけません。

そんなわけで、そう高いものでもないので、webカメラを購入しました。

次は三度目の正直、かならずとっ捕まえてやる!

Verified by MonsterInsights