鬼滅の刃

明日まで休暇ということで、「鬼滅の刃・全26話」見終わりました。

なんというか、努力をしてきたんだから俺は挫けないという気持ちを常に持っている主人公の炭治郎くんが熱いですね。

なんというか「もうダメかもわからんね」とか「あーこれもう死ぬ」とういとき根性とか気合でなんとかなる!というためにはそれを裏打ちするような死ぬほどの鍛錬があってこそなのだなと、そういうことを教わりますよ。

炭治郎くんはもともと剣術の才能のようなものがあり、アニメを見た感じではお父さんも鬼滅隊にゆかりのあるお人のようなのです。(原作は読んでません)

アニメは原作のどのくらいの分量なのかよくわからないのですが、先日原作漫画の方は無事に最終回を迎えたらしく、こりゃ全巻買って読みたいなという気持ちになっているのですが、近所のCoCo壱番屋に全巻揃っていたので、昼食時に読みすすめてみようと考えています。

ちなみにお気に入りのキャラは我妻善逸くんと、甘露寺蜜璃さん。

あと、ちょっと話題になった「鬼詰のオ刃」というパロディAVが秀逸だなと思いました。

Verified by MonsterInsights