SLACKとかMicrosoft Teamsとか

いわゆるチャットツールというやつですが、うちみたいな会社で使う意味があるのかなという疑問はありますが、使ってみないとわからないというか全員にしてもらわないと意味がないのかもしれない。

いい機会だから今月に全員の端末にインストールしてどんなもんか体験してみようといろいろ準備をしております。

自分でいうのはなんか偉そうなんで恥ずかしいのですが、同世代でこのあたりの導入に抵抗がないというか、ちゃちゃっとやってしまう経営者って少ないです。

iPhoneもってるけど、ラインとモンストくらいしか使っていないとか、ラインのアカウント持ってるけど位置情報の送り方知らない、という人がほとんどだったりします。

いやー、使おうよ。便利ですよ。本当にやりようによってはお金を一円も使わなくてもそうとういろいろなことができますよ。

gmailのアカウントとか、アップルのアカウントとか、どっちもタダなんだから作りましょうよ。

って言っても、自分らの同世代とか、下手すると少し下の世代は、本当に使ってない。

今月53になりますけど、中小企業家同友会とか行っても、話合う人いないもの、やったら面白いのに、なんでしないのだろうか?

視力が落ちるからだろうか?

自分も視力が落ちてきて、ほんと最近は見えなくなってきた。

 

老眼をなんとかしてくれるのはVRのような気がするんだよね。

VRだれか一緒にしようよー。

Verified by MonsterInsights