ネズミ捕り(スピード違反の取り締まり)をしていた。

今日現場に配達に行った時のことです。
対向車がパッシングしてくるんですよ。
なにかなーと思って走ってると、建物の陰に四角い箱があって、おまわりさんが三人くらいいらっしゃいました。

スピード違反の取り締まりをしていました。

ここ最近は制限速度で走るようにしているのでなんでもなかったのですが、
「もしかして何キロかオーバーしているか?」と多少なりとも不安にはなります。

制限速度が40キロの直線道路で45キロくらいのスピードを出してしまうことはないとは言えません。
5キロオーバーくらいだと捕まらないという話ですが、なんとなく緊張しますし、制限速度が40キロの道で35キロくらいのスピードで走ると、それはそれで渋滞の原因になったりします。(後続車の人はたぶんイライラするかも)

Verified by MonsterInsights