ご冥福を祈ります

今日聞いてショックだったことがありました。
会社の税理士さんが年末に亡くなられたという話でした。

なんでもお風呂上がりに倒れたということで、脳内出血だったそうです。

以前から「透析を受けなくてはいけない」とか「いつ死んでもおかしくないんですよ」みたいな笑いながらそんなことを言ったりしていたのですが、まさか本当にお亡くなりになるとは驚くと同時にとても悲しく残念に思いました。

ご冥福を祈ります。

健康が一番と言っても遺伝的な要素とかで、苦労することがある人もいるとは思いますが、自分の歳(56歳)くらいだと生活習慣病というのが、やはり大敵になると思います。
仕事をする上でもデスクワークが中心となるので、意識して体を動かすようにしないとどうしても運動不足になりがちです。
一応、この前の健康診断では数値的な問題はほぼ何もなかったのですが、若干肥満気味ということで、体重を減らさないといけません。

 

 

Verified by MonsterInsights