緊急事態宣言が全国へ

緊急事態宣言全国拡大へ政府方針固めるというニュースが入ってきました。

これは来週から休業に入るパターンなのかもしれませんね。この週末から5月の連休明けなら休業もしやすいのではないか、という考えなのかもしれません。

とりあえず、うちの会社は明日は通常通り営業して週明けからは引取りのみという対応にするのがベストになるかもしれません。

まぁ状況によってはいつもどおりの営業というのもありなのですが、お客さんが仕事しなければ、弊社も営業する意味がないので、休業するかしないかは現場の動き次第です。

大手のハウスメーカーさんなんかは、休みになると思うので、下請けの業者さんもそうなったら仕事を休まずにはおけないと思います。

お客さんにもいろいろ確認してみます。

とりあえず打てる手は打っていこう。

こちらは飲食店向けの情報とうたっているけれども、どういう商売であっても基本はおなじなのである。

休みになったら本を読むのだ。映画を見るのだ。

日頃できなかったことをしよう、

とりあえず天気のいい日は庭でバーベキューをしよう。

あとZOOM飲み会というのもやってみたい。

それから証券会社は普通にやってるっぽいので、株式投資もちょろっとしよう。

5月7日まで約3週間。いろいろなことを考えて紙に書き出してみよう。

それからブログの更新とツイッターの投稿はいつもどおりに続けていこう。

Verified by MonsterInsights