夏が終わらない

気温が下がらないですね、連日30度を超えていてまだまだ夏真っ盛りという感じですよ。明日から9月になるので少しは涼しくなっていけばいいのですが、台風が通り過ぎるまでは暑いまんまということらしいです。

台風9号が三日後くらいに最接近するらしいので、用心しておかないといけませんし、次の台風10号もそろそろ発生しそうな空模様です。

台風が来るのは毎年のことで、問題はどこに被害をもたらすのかということですな。

下関市は毎回台風がそれてくれることが多くて、それほどひどい状況になった経験はありません。

とはいえ、平成の頃やってきた台風で高潮が発生して水族館が大きな被害を受けてオットセイ(あしか?アザラシだったかな?)が逃げたりするという災害に見舞われたこともありました。

本当に災害というのは、タイミングというかいろいろな偶然がピッタリ重なってもたらされたりするので、気をつけるにこしたことはないのですよ。

水の確保と、レトルト食品をちょっと買い足しておこうと思います。

 

Verified by MonsterInsights