で、結局どうなっとんの?

たとえば、さいたまスーパーアリーナで3月に行われたK-1イベントで結局感染者って出なかったみたいだし、

東京事変のライブでも結局、感染報告というのはない。

大騒ぎしているわりに原因の究明というのはしていないように見える。

というかちゃんとした検証はしていないのだろうな。

検証していたらその資料が出てくるだろうとは思うんですよ。

厚生省のアプリでどのくらいの情報を確認したり分析できるのかはよくわからないのだけれども、人の移動と感染拡大の関連性・因果関係が明確になればGotoなんたらの影響がそうとかわかるのだと思う。

ただ、現時点でGotoの利用と接触確認アプリのインストールは紐付けされていないというか十分に活用されていない感じがする。

感染症による経済活動のストップは今後も繰り返されると思うので、今はデータを積み重ねていくように積極的にデータ出力に協力したいと思う。

 

これしたらあかん、とか、あれはべつにOKとか、そういうことの検証の積み重ねで乗り切るのがよいのではないかと思います。

 

 

とりあえず接触確認アプリはインストール

 

Verified by MonsterInsights