ちょっと早めに年末の掃除

昨日は家の窓拭きと台所の換気扇周りの掃除をほぼ半日かけて終わらせました。

今年の年末は27日日曜日は会社休みで、28・29日は通常通りの営業。

30日から明けて1月4日月曜日までお休み。

仕事初めは5日火曜日からということになっています。

30日の一日だけだと、家の掃除は進まないのは目に見えておりますな。

年末までの日曜日はあと20日と27日の二日のみです。

この二日で八割方終われせて、大晦日はゆっくりこたつに入って過ごしたいと考えております。

 

それにしても2020年も残り17日になりましたが、まだまだ何が起きるかはわかんないですよね。

気を引き締めていこう。

それにしてもあと10年したら2030年ですよ。

今から10年前が2010年ですから、

2010年から2020年になって変わったこと、新しく生まれたこと、なくなってしまったこと、と同じくらいの出来事がこれからさき2030年までの10年の間に起きちゃうかもしれないということですよね。

20年というと、そのとき当たり前だったツールや習慣・志向がなくなってしまうのに十分な時間ですよ。

今年は2020年なんですけれども、2000年には当たり前にあったガジェットやサービスが今は全く見かけないとか、その逆にそのころは、想像もしていなかった商品やサービスが今中心に来ているとかね、探せばいっぱいあるので、そのあたりをいろいろ考えてみようと思います。

Verified by MonsterInsights