6/8

金子商会は社長とかの役員と社員全員で8人の会社です。

役割分担としては
1.社長=雑用
2.常務=営業
3.事務スタッフ(社長の配偶者)
4.事務スタッフ
5.事務スタッフ
6.事務スタッフ
7.配送スタッフ
8.配送スタッフ
というような体制で動いています。

土曜日は第一第三は奇数チーム、第二第四は偶数チームというように交代で休日になっています。

そして、平日に一人ずつかわりばんこに休みをすることで、完全週休二日制を実施しているのです。

つまり、社員は全員で8名ですが、毎日の業務は七人で回すのがデフォルトになっております。

配達スタッフが二人しかいないので、両名がお休みになるというのは、避けています。

今日は、配達スタッフが一人この休業日で休み、そして事務スタッフが一人有給休暇でお休みになって、6人で業務を回したわけですが、なにぶん7人のところが6人となると、流石にちょっと忙しかったです。

ここは、こうしたほうがいいなとか、いろいろ気がつくのでいいんですけど。

でもだからといって、業務が滞るわけではなく、みなさん定時で帰られたのでまぁよくやってると思います。

そんなわけで、自分も今日は帰ります。

Verified by MonsterInsights